2017/12/30 14:22


運送屋さんに運ばれて、ついに我がアトリエに届きました嬉しい!!!


SEIKO HCL-2BL-1 という、上下送りの腕ミシン。

倍釜仕様です。


覚悟はしていたけど、工業用ミシンは鉄の塊。

重くて、そのままだと二階に持ち上げられず。。。

とりあえず玄関まで運んでいただき、 なんとか自力で分解して

ミシン本体とテーブル+モーターを、別々に運び

二階のアトリエでまた接続。


と言っても、

ネジを4本とサーボモーターのコネクタ一本を 外してくっつけただけなのですが。。。


ミシンの構造に関して全くの素人なのですごく緊張した。


どこかが間違って、動かなくなったらどうしよう的な 苦笑



腕ミシンに慣れるべく、今月中は私物を制作するつもりです。

年明けには、新商品を作り始めらるように!


***


おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/