2017/12/30 15:07


ミシンの練習として、まずは自分の携帯ケースを作ってみました。

(携帯ケースはあくまで私物です!今の所、作品としては考えていないです)


写真左上のカバーは2年ほど使用しており 大分くたびれて買い換えようと思っていたところ。

私の携帯はiPhoneではないので、手帳の選択肢が少なく それだったらいっそ作った方が早いんじゃないか? ということもあり^^


右上の青い方が、今回練習で作った方。サイズを測って裁断。

とりあえず家にあるフェイクレザー使用。 内側のオリーブグリーンの布は、柏餅ポーチで使用の半端サイズのもの。


(途中経過を、昔のブログではアップしていたのですが、今回ははぶいてしまいます。。)


腕ミシン、まだ真っ直ぐな線が縫えません、、汗  縫い目隠しに、角カンなど付けてみて

自分が使う大きさのポケット(回数券、PASMO!!!!!) をつけて


初の腕ミシンでの作品、むちゃくちゃ愛着のある仕上がりです^^


しかし、このボリュームのアイテムに対して、8番糸は太いなあ。

20と30を仕入れないと、です。


***


おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/