2018/01/31 10:37

あわ粒リング制作のご依頼がありましたので

久しぶりの、彫金作業です。

ご希望の素材が18金でしたのと、サイズのご指定がありましたので
今回は、いつもと少し違う方法での作業。気張って作りました^^

穀物シリーズは、本物の粒達を一つ一つ
集めて作ったものなので、じっくり見てみると
本当に、粒の個性が見えてきて。
作るのが楽しい子達です。

ウチのご飯は2回に1回、16穀をプラスして炊いているのですが
そこにもあわ粒達がいて。ごまや小豆、黒豆なども一緒に、毎回美味しく食べている。

有り難い形だなあと、しみじみ思います。
18金という、希少金属で表現するに値するフォルム。
穀物を作る、ご飯を作る。
誰かが一生懸命作ったご飯を噛み締めて、美味しくいただく。
そんな、食に関する時間を大切にしている方に着けていただけたら、なんて素敵。

あわ粒達は、そんな事気にせずに
濡れた手に、わーわーっとくっついたりして暴れてるのだけど^^
(なので、炊飯器に放牧した後は触らない事にしている)

*****

おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/