2018/02/01 08:30


先日のあわ粒リングと並行して
もみ粒、米粒リングも制作しています

なので今週はジュエリーの聖地、御徒町に数回足を運びます
御徒町といえば、魚介類豊富なスーパー(なのかな?)吉池

食材を眺めるのが好きなので、特に用事が無くとも
御徒町に来たら、吉池に立ち寄ります

最近(でもないか、、)店舗が新しくなって
上にユザワヤも入ったので、なおさら楽しい^^

1階の海鮮売り場は、東京のスーパーではあまり見られない
カメノテやシャコなんかがいるので、おお!と楽しくなる

吉池で、ほぼ毎回購入するのが
マグロのほほ肉
一階端のコーナーに、マグロを解体するところがあるので
全部の部位が買えるのだけど、毎日のおかず用にはちょっとお値段高い。。
でも、ほほ肉は小さいパックだと、数百円でしかも超美味!
おすすめなのです^^

塩焼きや煮付けにすると良い。
今回は根菜と一緒にグリルしました。

しかし
ご飯が炊けたよと
ふたを開けたら、ごわごわの米が
なんと水を入れ忘れていた
日本史の資料にあった、保存食の干し飯みたいだよ

ホシイイ。。。
でも一口食べたら、結構美味。
ややというかわりと固かったので
今晩はロールパンを食べました。

ホシイイは明日リメイクして、ドリアになります^^

*****

おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/