2018/03/06 09:42

ご注文頂いております、おにぎりトートS(6号頒布)が仕上がってまいりました!

なんだか沢山並んでいて、面白いので記念撮影。

今回はご要望が多かったおにぎり入れも。

そろそろ春です、ピクニックに^^

これらはこれから梱包、本日順次配送させていただきます。

大変お待たせいたしました!!!


*****


これは私だけかもしれないのですが、、

新しい形の縫製には、やはり慣れるまで時間がかかります。

サンプル時には1個づつ、だいたい3〜4個作ります。

そのあと、練習(自分用^^)を一個。

本番は、最初は2個同時に縫製をしつつ

じっくり手順を体で覚えていき、を2、3回程繰り返し

少し慣れたら4個同時に縫製。

4個でスムースに作業できる様になったら

少し安心、、

という具合で最初の10個に

とても時間がかかるのです。。。


100個くらい作っていると、ほぼ個体差のないものが作れるかな?

きちんと数をカウントしていないのですが

おにぎり入れは多分2000個をちょっと超えるくらい

鯛焼きポーチは3000個くらいかな?もうちょっと作ったなあ。

といった感じです。

初期と比べると随分洗練されました^^


おにぎりトートも、沢山作っていく間に

少しづつ完成されていくのかな?


でも最初の100個は、私の思い入れというか

こうしよう、ああしようという途中段階で

その分、一つ一つ個性的な形となるから、自分的にはとても愛しい。

どの段階が良いとは、一概に言えないです。


そういう、形の微妙な変化を

楽しんでいただけたら

とてもありがたいです^^


*****

おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/