2018/03/30 20:32


帰省先の広島から、先ほど帰宅。

尾道から高速に入り東京まで11時間

(途中ちょっこし渋滞にはまり、いつもより時間がかかった。プレミアムフライデー?年度末?)

広島の満開桜から、東京の花吹雪まで

特に、愛知の岡崎から静岡の浜松までの山間桜の喜ばしい事!

いろいろな桜を満喫できた、素敵なドライブでした^^


帰省の際は、毎回そこからやや遠出するのだけど

今回は宮島に詣でました。

お昼一時頃に干潮で、鳥居まで歩いて行けたのですが

さすがの大きさに圧倒されました。携帯のカメラだとはみ出る。。

気持ちの良い気の中で、一年の疲れが吹っ飛んだようで行けてよかった。

次回は満潮時に詣でようと思います^^


その他にも下島の御手洗地区や大三島、伯方島(このところ毎年行っている^^)など

瀬戸内の海は、静かで美しいです。

どこを切り取っても、絵になる。

海の色は、大三島から伯方島に渡ったあたりから

奇麗な翡翠色になって、それを見に行くのが気に入っている

(広島側は藻のおかげで少し色が濁るのだそうだ)


一年分の太陽を浴びて、また東京でお仕事!

来年また遊びに来れるよう、バリバリ働かないとです^^


帰って来て、疲れたのでボウルいっぱいのキャベツ千切り&ブロッコリースプラウト

そして冷凍庫にあったピザを食べたのだけど、まだお腹が空いていたので

お土産に旦那が買っていた金ちゃんラーメンを平らげました。

こんなに早くお土産が役に立つとは笑