2018/03/31 21:22

今日からお仕事再開、問屋へ買い出しに行ってきました^^

TOMATOのセール最終日だったため、日暮里は激混み。

できれば他の日に行きたかったのですが、、

昨日まで広島、そして今日必要な資材の手持ちが無く。

気合を入れて、朝一で突入しました。

帆布は生成り、黒、こげ茶を購入。赤茶のオックスも良いのがあった。

こげ茶と赤茶は、新作に使うのです^^ふふ

白鯛焼きの注文があるので、麻の布も少々。

新しい、桜餅用の布。

明るめのグリーンは、

現行に使用している葉っぱの色よりも

もしかして新しい紅餅に合うかもしれない!

と思い購入。

試してみます。

生地は、反で購入したもの以外は

だいたい畳んだ状態なため

帰宅したら巻きの作業が待っています。

結構な力仕事、、、

巻いて立てかけた状態で、アトリエの角がごちゃっとしている。

写真の右側が、本来布が入るべき収納スペースなのですが

ここからはみ出て、どんどん作業スペースを侵略している。。。

そろそろ、崩れそうなんだけど

今日もとりあえず、このままにしておこう笑

午後は、明日に使用分を水通しして乾燥。

天気がよかったので、すぐに乾きました。

明日はおにぎりトートを作ります^^

久しぶりの作業で、わりとワクワクしている。

このまま、今月は黙々と制作する予定、ふふ。

*****

おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho/