2018/04/29 19:53




カバンの中に入れてたら潰れちゃった、、、>〜<

という感じのポーチを作るのが、最近の流行りなのですが^^
(平べったいポーチが使いやすい、というのもあって)

今回はおにぎり。

以前から、おにぎりType2という名前で
Mサイズのポーチとクラッチバッグを作っていたのですが
Sサイズも、あって良いのでは?と思い立ち、
作ってみました^^

写真の右はいつものおにぎりポーチ。
左が今日仕上がった、つぶれおにぎりSサイズです。

Mサイズやクラッチバッグも、細部をリニューアルしつつ
同時制作中で、来週3、4日のイベントまでには
仕上げる予定^^
今回はおにぎりチャーム多めです!
兎馬のマークや猫なども付けますよ^^
帆布用に作っていたおにぎりタグですが
ポーチにもつけたいなあ^^
と思い、柔らかい布で新たに制作。

ちまちまと、ステンシルでちびおにぎりをペタペタ。

いい加減シルクスクリーンの版を作らないとなあ〜、、、

端っこを縫製して、仕上がりました^^

と、ここで思い出したのですが
最近タグ用のリボン紐を購入していたのだった。。

シルクの版を作って、紐を使って、、
作品の方に時間をかけられるように
次回からは、タグ作りの時間短縮、ですな^^

*****
*

5月のイベントは
3(木)4(金)artevarie/@東京ビックサイト/東2ホール レ62ブース
12(土)13(日)デザインフェスタ/@東京ビックサイト/H−344ブース
26(土)27(日)横浜ハンドメイドマルシェ/@パシフィコ横浜C-22ブース
になります^^
*****

おにぎり/和菓子の布小物/ジュエリー作家
刻/兎馬 眞穂
webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog