2018/05/10 20:33

制作とはまた違うのですが

今日は、私が造形活動を担当している

中野区弥生福祉作業所の展示設営をしてきました^^

毎回5月に、
中野区の障碍者福祉センター1階
にあるギャラリーにて
1ヶ月ほど展示をさせていただいて
今年で3回目。

額装されて、白い壁に飾られた作品達は
私たち、こんなに素敵なのよ!と誇り高く
にっこり喜んでいるようで
設営後は毎回職員の方と感動するのです^^

DMやポスターなどの広報活動は、
特に行わないのですが
せっかく奇麗に展示したので
職員さんに許可を得まして
私のブログでこっそり(?)
画像をアップしようかと
思った次第です。
毎年恒例の、書き初め
今年の目標、各々が
各々の描きたい絵を描く。
が、少しずつ現れて来ているであろう
小品達^^
そして、時には
大きな紙に、皆で色を塗る。
沢山塗りたい方は、一人で塗る事も^^
奥の絵は、ピンクが好きな方の
沢山の形と色の、ピンク。
冬期オリンピックと、楽しい宴。
私や職員さんは、設営のみで常駐はしていないのですが
(作業所から遠方なため、、)

ご近所の方に、お散歩がてらに
ぶらり立ち寄って見ていただけたら
などと、毎年思います

沼袋駅北口から徒歩6分程の
障碍者福祉会館1階(ギャラリーアルモニー)です^^