2018/09/05 21:00

今年の夏が暑すぎてという言い訳で
暫く作ってなかったお弁当を、再開。

の為に、おにぎり入れもお洗濯。
アテンションには、一応洗わないでと
記していますが(`・ω・´)
実際は食べ物入れるし、洗わざるおえない。
と、自分で定期的に洗ってみてます。
(前回のリポートは、このWEB SITE以前の
だったようで見つからず、残念)

今までは手洗いで。
今回は、禁断の洗濯機でo(`ω´ )o!

久しく使っていなかったため、
知らない油脂のような汚れがついているので
あらかじめ石鹸で部分洗いしてから、
ネットに入れて洗濯機にポイ。
洗濯後は、ネットから取り出し
形を整えて他のものと一緒に干してみた。

洗濯機を使っての洗いは
中の銀色素材が破れそうで心配なのですが
今回は大丈夫でした( ^ω^ )
決め手は、厚めの洗濯ネット!
おにぎり入れの中に、綺麗なハンカチを仕込むと
形崩れが更に防げるかも、とか思ったり。

乾いた後は、やや皺がついてしまった(T ^ T)
でも、綺麗になって満足。
油脂汚れも取れたし、撥水もキチンとする。

自分用に使ってから3年くらいかな?
白の海苔タイプなので、
1番汚れが目立つタイプだから
これからも洗うたびにリポートします( ^ω^ )


***

9月のイベント予定は

9/17 arteVarie47 @東京ビッグサイト

になります^^

*****

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho