2018/10/23 10:12


週末の浅草エーラウンドの

こっそり出展、無事終了しました^_^


Bandyさんの店舗、Qrinaf前の道路だったので

まずはほぼ晴れて良かった!

土曜は夕方に突然雷雨で、私はギリ帰宅出来たけど

他の方は大丈夫だったのだろうか?

ともあれ、去年は台風だったらしいので(>人<;)

それに比べたらよかった。

Qrinafさんは、斜めむかえの革問屋

浪速産業さんとのコラボで、セミオーダーで

トートバッグやベルトなどを作る企画をしており

店舗前にミシンを出して、プロの職人の方が

さっと縫ってくれるという!

普段なかなか、お目にかかれない光景なので

他の会場と少し離れていたにも関わらず

始終、わりと賑やかな感じでした。

2日間で、いろんな人といろんな話をしたなあ。

プロの方から縫製アドバイスをもらったりして

布小物に関しては、私は独学でやってきたので

今まで抱いてた数々の疑問がうっすら解決したり。


しかも、大学時代の、両隣のクラスの

先輩と同級生と、偶然つながって

随分不思議な2日間でした。


私の卒業した科は、少人数のクラスが3つで

小さい分、縦と横の繋がりが他の所より

多分強いかなと思うのだけど、更に

こういう出会いとか、再会とかがあると

大変な思いして受験して、大学に行った意味って

こういう人との繋がりの面白さだなと

思ったりするのです。


(何かを具体に学んだかどうかは

 四年という短い時間で

 正直マスターできてませんもん、

 という気持ちが、まあ強い笑)


それは高校や予備校とか社会人になってからずっと

自分が選択した場所で出会う人との繋がりの中で

常に感じる事でもあります( ^ω^ )


何かに夢中で頑張ってる人が、周りには多いなあ。

有難い話です。