2018/11/06 19:53

イガグリクラッチバッグ、
ストラップ付きのご注文がありました。

ショルダーみたいにがっつりではなく
ちょっとした時に、
腕にかける感じの持ち手が欲しいとの
ご要望だったので、
栗のふっくら感を損なわないサイドの場所に
取り外し出来る金具での、ストラップを
付ける事にしたのです。
腕にかけた時に、違和感の無いような
太さにしてみました。
内側の素材が弛まないよう、
でも持った感じが硬すぎないように。
直接肌に触れるから、小さなパーツですが
試行錯誤、大切^_^

画像の様に、中の芯地を変えて何種類かの
サンプルを作って確認しての作業です。
でもこれは、特にブログにあげる事ではなく
常に作り手がしている、当たり前の事なのですが。

栗部分に付く金具も、
ストラップも、私の中で合致が行く出来です。
なので、今後定番にする予定^_^
この、イガ栗クラッチバッグと一緒に
茶キツネの栗ポーチもご注文頂きました。

茶キツネの、この素材はあと少ししか無く
残りは、mu-raソラマチ店に納品する
ポシェット分で、それで終わりです。

茶たぬき(焦げ茶)はストックありで、更に
ふっくらとした良い素材を、
昨日問屋でみつけて、
あるだけ全部購入したのだけど。
オレンジ色の茶キツネ的なものは、
なかなか見つからない(*´Д`*)

でも、昨日みつけた茶たぬきの素材は、
ふっくらしつつ、強度があるので
これで、念願の栗バッグを作ってみようかと
思います^_^
あまりにも重くて、明日着で配送したので
届くのが楽しみじゃー!

*イベント情報

*「HANDS on NIPPON」
2018/11/23~2019/1/17
@HANDS広島店2階

*ArteVarie49 @東京ビッグサイト
東2ホール ほ34
2018/11/24(土)

*HMJ2019 @東京ビッグサイト
2019/1/12(土)13(日)

*ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***


刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho