2018/11/22 09:14

来春に向けて、桜/柏餅を徐々に作り始めてます。和菓子アイテムは、素材命でして

これだ!と思ったモノを発見したら貯金と思って、

問屋にある反をほぼ買い占めるのですが

あまりにも多い時は、

実家で以前私が使用していたクローゼットに

置かせてもらっているのですが

この間そこの、焼き芋の金時と思っていた

ロールが、春に使い終わった筈の

桜/柏の紅餅用だと気付きまして(´⊙ω⊙`)!


持ち帰って、現行布と合わせて吟味した結果

紅餅は、柏餅→現行   桜餅→今回出て来たもの

葉っぱは、柏餅→オリーブ色 桜餅→若草色

で作る事にしました^_^

*画像のパーツの端の糸はしつけ用です(^^;;

綺麗でなくすみません(^^;;


イベント時は、違う組み合わせも作るかもです

とりあえず、明後日のartevarie用に数個

ご用意しております^_^



「HANDS on NIPPON」
2018/11/23~2019/1/17
@HANDS広島店2階


ArteVarie49 @東京ビッグサイト
東2ホール ほ34
2018/11/24(土)


HMJ2019 @東京ビッグサイト
西ホール ブースNo. J−132
2019/1/12(土)13(日)


ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***


刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho