2018/12/09 19:25


桜餅柏餅ポーチが仕上がりました^_^


手前は実物大(Sサイズ)

奥はつぶれ(Mサイズ)


広島ハンズとmu-ra船橋店の納品分以外は

次回のHMJ出品用となります^_^

つぶれシリーズは、バッグの中に入れて

使い勝手が良い様に、平たい形のポーチです。

入れる次第で形がふっくらしたり、

ぺったりします。


春にリニューアルしてからも、

内装はポケットの位置やタグ

見えない部分の芯材、補強など

細かな所を、毎回少しずつ改善しながら

自分の腕も恐らく上達しておりますo(`ω´ )o


今まで小さなポーチを作っていた身として

大きなポーチやバッグの内装は

現在、自分の中での大きな課題だなあ(*´ω`*)


和菓子やおにぎりの形や素材感と

使い易さを同時に考えるのって

難しいけど楽しい。


例えば、デザインだけ自分で

OEMの形で作れば、

もっと一般的なクオリティのものが

仕上がるのだろうけど


それだと、細部の可愛さが足りない…

という理由で、自分で作ってしまっている。

そんなこんなで、彫金をしていた筈が

なぜか最近ずっと縫製をしている(*´ω`*)


と思っていたら、久しぶりにピアスのご依頼を頂き

本日は少しだけ、糸鋸とヤスリ作業をしました。

師走になると、ちょこちょこと

いろんな作業が重なるので、大変だけど楽しい^_^

「HANDS on NIPPON」
2018/11/23~2019/1/17
@東急HANDS広島店2階


HMJ2019 @東京ビッグサイト
西ホール ブースNo. J−132
2019/1/12(土)13(日)


ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て

オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho