2018/12/24 15:01

模様替えとコンブ(猫)のあれこれで
数日ストップしていた、制作再開です。

栗トトートのイガ着せ替え付きを3つ。
撥水加工済の帆布を使用しているので、
写真に撮ると、ややごわついた感じに見えますが
使用していくうちに馴染んできます^_^

トート1つはお客様からのご注文分
残りの2つはHMJに出品します!
HMJ分の1つは、おリボンバージョン🎀

作業中、コンブが活動モードに入ったため
栗トートの形サンプルを贈呈してみました。


この後、エネルギー切れでパタンと寝てしまった

我が家に来てから
しばらくの間猫をかぶっていたコンブは
じゃじゃ馬娘に豹変しております^^
一昨日も、出窓からクリスマスツリーによじ登り
そのままツリーごと落ちてきたらしく
昼寝中のスナさんと旦那が慌てていた。
(ツリーはその後、紐で厳重に縛りつけた)

寝顔が天使^_^、活動中は小悪魔コンブちゃん。


しばらく、こんな感じの日々が続くかしらん?


イガのファー素材、ストック分が残り少なで
栗トートは今季これで終了。
また、ピッタリのファーを探さないとです(*´ω`*)

模様替えしてから、初めての作業で
いろいろの気づきがあったのですが

このレイアウトだと、
腕ミシンが思うように使えない、、、

左脚がプリンターにぶつかって
変な体勢になってしまい
数時間作業しただけで、背中あたりが
痛くなってしまった(*´Д`*)

ので、プリンターも本棚の中にギュッと移動。
プリンターを置いていた行李
(中にほぼ使わない生地が入っている)を
結局処分する事にしました。

ほとんど使っていなかったのだけど、
家具には愛着があり

なかなか処分するに至らなかったのですが
身体を壊すのはどうも、、、
という事で(*´ω`*)

アトリエで使用しているもので、
パソコンがのっている机は
社会人になって間もなく購入したもの。

米軍の払下げで、以前はデザイン事務所か
どこかで使っていたのが
引っ越しで処分するので、私の所に来た。

抽斗の沢山ついた箱と
その蓋に片脚がついていて、組み立てて拡げると
長い机になり、蓋を箱に付けると持ち運べる。
というもので、全部木と金属の金具なので
無茶苦茶重い。

職業用ミシンのテーブルは、
小学一年の時に、兄の学習机を買いに行くという
親に着いて行き、私のも買って貰えるのだと
勘違いして、凄く好きなものを見つけ
(現品限りで1万円だった。なぜか覚えている)

買ってもらった苦笑
親はさぞかし困ったろうに。。

木で出来た、片袖のシンプルな学習机なのですが
ペンキで塗って、作業台としてずっと使っている。

この2つは、現役で仕事をしている間は
ずっと使っていけたらと思う。



「HANDS on NIPPON」

2018/11/23~2019/1/17
@東急HANDS広島店2階
*

HMJ2019 @東京ビッグサイト
西ホール
ブースNo. J−132
2019/1/12(土)13(日)


ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***
刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^


webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com/blog


creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale

minne : https://minne.com/@coqumaho


iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho


tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqum