2018/12/29 10:32

念願のポシェット^_^

つぶれポーチに、底板と補強をしてあります。

ショルダーバッグも、試しに作ってみました。

こちらは、葉っぱのしっかりしている柏餅のみです。

桜餅は、強度を中の部分でもう少しきっちりさせて

ふんわりしつつ、型崩れのしない感じに仕上げたいので

まだ試作段階なのです。

最近、中の生地をすごく悩んでおり

味噌餡は試しにシャンタン、

小倉餡は、この間問屋で見つけた

張りのある平織りの生地にしてみました。

今まで、少し柔らかめのものを使っていたのですが

使い勝手を考えると、パリっとしていた方が

良いのかな??と。


ファスナーを開けた時の、美味しそうな感じと

使い勝手の両方を考えると

作りながら、いろいろ迷うわけです(*´ω`*)

***

画像のポシェット5点

ショルダー2点は、来月のHMJに出品いたします^^


年の始めに永眠した父は、亡くなる間際に

美大に行くのだと宣言していた

(専ら、ファインアートの方ですが)

私は何かを作るのが、供養になるのかなと思いつつ

年末年始は、制作に没頭しようかとおもいます。


「HANDS on NIPPON」

2018/11/23~2019/1/17
@東急HANDS広島店2階

「MOG MOG FARM」
2019/1/18~2/7
@東急HANDS広島店2階

*

HMJ2019 @東京ビッグサイト
西ホール
ブースNo. J−132
2019/1/12(土)13(日)


ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***
刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^


webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com/blog


creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale

minne : https://minne.com/@coqumaho


iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho


tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqum