2019/01/31 13:36


仕事が一段楽して

一通り家事をこなして

コンブを病院に連れて行き

さーアトリエ片付けるぞ!


という所で、グングン発熱してきて

あっという間に9度近くまで上がり

久々に、文字通りに、バタンキューしました。

あまりにも、急激に発熱 & 高熱のため

インフルだったら困ると思い病院に。

幸運にも、インフルエンザは陰性で

お医者様曰く、今時期の風邪は

伝染力があまり無いから、かかる人は

抵抗力が弱い、いわゆるお疲れモードなんだとか…

トホホ (*´Д`*)


偶然にも、発熱直前に

外仕事 (studiopepe) に出る日を

週の遅くにずらしたので


というか、ずらした事で

久々のフリーな時間に浮かれて

気が抜けたのかもしれない、そんな気がする。


良く考えたら、イベント準備で大忙しの間に

コンブを迎えて、プラス年越しもあり

バタバタしてたんだなあ。

大きなイベントの次の日も、最近は間髪入れず

フルで仕事してたし。なんだろう、

忙しい時って、心は逆にどこまで出来るかなーと

試したりしがちなM体質?なので

そういう所を体が警告したのかな(*´Д`*)


悪寒→発熱→発汗→着替え

を繰り返し、少しずつ熱が下がっているかな?

と思いきや、また8度5分まで上がったり。

あと何回繰り返したら回復するのやら??


こうやって、発熱のサイクルを繰り返していると

それに対しての、対処がわかってくる様で

悪寒期は無茶苦茶辛いけど、

発熱期に入るとふと記憶が薄れて

発汗期で起きて、着替えとトイレに行って

お茶を淹れて、またお布団に潜り込む。


食欲はあり

有難い事に、料理当番をかって出てくれた夫に

毎回うどんを注文したため

付き合いでうどんを食べ続ける夫、すまぬ(*´Д`*)


そういう時は、犬猫もずっと私の毛布で

丸くなっている。

病院帰りのコンブもぐったりで、可哀想に…

スナさんも、何故か鼻水が止まらない様子。

 もともとスナさんは、私が床に伏せる時は

ずっと傍で一緒に寝てくれる(看病?)のだけど

今回は体調までリンクしてしまったかな?すまぬ。


ウェブショップからご注文下さった方への

制作も、いつもより遅くなってしまい

ほんと申し訳ないです(*´Д`*)

今日から、少し床離れ出来てるので

週末からは対応できるかと。


風邪はほんと、体のサインだと肝に銘じ

兼ねてから気になっていた

[風邪の効用] という本を注文しました。

明日届く。楽しみ。