2019/05/29 22:58

イベントの合間に、納品作業。


おにぎり入れのプリント在庫が残り少なくて

シルクスクリーン作業を、さあしましょうと

思ったら、タイミング悪く規格外の猛暑(*´Д`*)

暑過ぎるのは、インクの乾きが早くて

作業効率が悪いのです…が、

ここでキチンと出来なければと

ノルマ分は無事終了^_^


と、ここで気が抜けたのか

富士山のおむすび入れで、

縫製のロスを出してしまいました。

ちょうど、私物のおにぎり入れ紛失中なので

(多分家のどこかにあると思うんだけど、、、)

失敗富士山は、自分のものになりました^_^


おにぎり型のワッパと一緒に使うと

ちょうど良い量なのです。



さて、

新規のお取引が決まりました。


老舗の仲卸さんなので、個人経営の私などで

対応できるのかしら?と不安でしたが

作家の方への対応や、商品の扱いなど

心配りが感じられ、キャパの小さな自分の仕事でも

なんとか出来るかなと思いまして^_^

デパート催事中心のお仕事から、ここ2年ほど

イベント中心で活動に移行させていたのと、

Studiopepe での縫製仕事もあって

久しぶりの、新しい動き。

長く続くと良いです^_^


店舗経営されている方へ、

仲卸さん経由での仕入れに関しまして

詳細を追って記載いたします!



しかし、ホント急な暑さには驚きました、、、

早速、コンブ(猫 最低9ヶ月)がのびている(>人<;)

夏猫は寒さに弱いと聞くけど、コンブは逆に

暑いのが苦手な様子。

昼間はのびてぐったり(*´Д`*)

夜は元気なので、ちょっと安心ですが。


***

イベント日程

6/8,9 横浜ハンドメイドマルシェ 

@パシフィコ横浜 , M-34

6/23 artevarie 

@東京ビッグサイト西ホール ハ04

7/14 artevarie

@東京ビッグサイト

7/20,21 HMJ , I-130

@東京ビッグサイト西ホール




webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com/blog


creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale