2019/10/15 17:32


最近、いつになく
バタついていて
ブログ更新などをつい
怠っていたのですが、

スーパーで栗が並んでいるのを見て
秋だなあと思いながらふと

先月、ショップに上げた
栗シリーズに関して
書きかけてそのままだよ!

とハッと気づいた所です。
慌てて、書き書き。
栗ポーチの
一番小さなSサイズ。

大きさの割に
作り方が複雑(私の中ではね)
なので、Mサイズより実は難しく
全力で作った数個を
やっとイベントに出して完売
を繰り返す。

という感じだったのですが(*´Д`*)
鞄のお勉強を始めてから
ちょっと要領良くなったのかな?

WEBショップに、やっと出品できました!
2年半かかったよ〜。

ぷっくり感が、栗饅頭的なSサイズ。

複数の素材を使用しているため

この1つでも変わると、張り具合などの

バランスが崩れてしまうんです。

それを、最初は気付かず

失敗を繰り返して

やっとこさ形にしたのですが

多分、ポーチの基礎を知っていたら

こんな回り道しないだろうな、

そもそも、

この形を作ろうと思わないかも。

そういう意味では、

逆に知識が無くて

後から勉強したのが

結果的には

良かったかな?とか。

しみじみ思う。

イガ栗ポーチも、
当たり前の様に一生懸命作ってるけど
こうやって画像で見ると
なんと不思議な物体ですね^_^

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com/