2020/01/06 23:06

郵便局の休み明けに合わせて

6日から、WEB SHOPも仕事始めです^ ^


休み中にご注文頂いたものを発送。

ショップは休んでも、

私の手は動いてます(^O^)


あ、でも普通に実家行ったり

高校時代の友人と忘年会とか

近所の神社に詣でたりしてますが


休み中は、自分のペースで

ゆっくり作れるので楽しいのです^^

休み中の作業は、

本革の栗ショルダーバッグ制作から始まり

ハリネズミポーチのパターンを作り

ご注文いただいた指輪達も、休み中に原型を作った。


1週間、こんな感じで制作に没頭していると

足りないものがちょいちょい出てきます。


というか、栗ショルダーは

休み中に仕上げられるよう、

すべての材料を揃えていたにも関わらず

底鋲がなぜか1個無いとか

ショルダーベルトの革寸法を間違えるとか

(うっかり、短く切ってしまった苦笑)

で、、、


今年最初の反省点として

ちょっとずつストックを

揃えていこうと決めました。


いや以前から、ストックできたら

いいなと思いつつ、

自分が使う金具や素材い迷いがあって

でも、最近

ちょっとずつ、コレ!コレを使う!

と思えるようになってきたので

これは、反省というより、

次への小さな一歩という事です^^

という事で、

仕事始めの午前中は

問屋さん巡り。


まずは金具屋さんで、

自分の中で、定番と決めたパーツを

まとめて購入。


そして、ファスナー。

最近は努めて

自分の作るアイテムごとの

最適なファスナーを

ファスナーの問屋さんに

ちょくちょく相談したり

していたのだけど


今日行ったら、

なんと、ついに

顔を覚えてくれていた^ ^


私の屋号は、ちょっと変わっているため

取引先に、覚えられやすく

領収書の時に名前を言うと

ああ!という感じが常なのだけど


問屋さんに、なんとなくでも

顔を覚えて貰えるのは嬉しい^ ^


そして、

お年賀貰いました

飴ちゃん!

顔を覚えてもらうのが
嬉しい様に、

パーツや材料も、迎え入れたら
住む場所あるのは、嬉しいよね^^
と、

帰宅して、
早速、パーツの整理。
そして、作業周りも少し整頓。

さあ、HMJまであと少し
栗とハリネズミ、ちゃんと間に合うように
もうひと頑張りです!

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com