2020/04/04 14:17


柏餅ポーチのSサイズを
webshopに掲載いたしました^^

しっかり柏餅/Sサイズ ↓

3種類の味からお選びいただけます!

桜餅ポーチも、これから画像処理。

もう少しで、掲載できるかと思います。

*前回、柏餅ポーチの後に撮影した時に

光が途中から黄色くなってしまって。。

先ほど、撮影し直してきました^^
近所の公園は、ソメイヨシノが満開で^^

地面に落ちたばかりの桜を、そっといただき

桜餅ポーチとともに、撮影させてもらいました。

撮影し直してよかった!!!

*コロナウイルスの影響で、
外出を控える日々ですが

人がまばらの公園に行くのは、
運動やストレス解消になると
改めて思います。

集団スポーツとか
遊具の使用とかは
感染の原因となるから
避けるべきだけど、、、

あ、あと公園の環境も場所それぞれだから
一概に言えないかもですが。

うちの近所の公園は
結構広くて、そこに行くまでの
道も、人はまばらなのと
川沿いのウォーキングエリアから
繋がっているため、

犬の散歩でも
良く行く場所です。

留まらずに、歩く。

激しい運動でなくても
ただ歩いているだけでも
日光浴になる!

こんな時期だからこそ
感染リスクを避けながら、
でも体調管理と、ストレス解消方法を
探っていかないとだなあと。
思います。

***
この、柏餅と桜餅ポーチですが
イベントやデパート催事では、
以前から展開していたもので

そういえば、栗シリーズより前だなあ。

順番でいうと、

おにぎり入れ →  おにぎりポーチ
(これは、一旦休み) →

たい焼きポーチ →  桜餅、柏餅ポーチ →

どら焼きポーチ →  焼き芋ポーチ →

栗ポーチ →  イガ栗ポーチ → 

栗鼠ポーチ → ハリネズミポーチ

だったかな?

焼き芋と栗は、前後しているかも。

これ以外にも、まだ色々とあるのですが。
自分の中で、まだまだ完成形ではないので。。
よし!と思ったタイミングで
掲載していく予定です

おにぎりポーチも、豆のポーチも
納得いかない部分が
出てきてしまったので、
ちょっと休めている。

たかがポーチ、されどポーチ。

多分、自分でも、思った以上に
作り出すのに、苦労しています笑

栗だからこげ茶でいいね、とか
上を尖らせたら栗だよね。とか
そんな安易な設定は、

ぜったいにしない。
安易に作るのって、面白くない。

そんなの、すぐに飽きちゃうし。

使い易くて、でもぎりぎりお手軽価格で。

その素材でこの形、この手触り、
開けるとこんな感じなのね!

という、小さなワクワクが
あることで、お使いいただく方が
ポーチを見て、ほっこりしたり
ニヤッとしたりしてくれると思っている。


なんだか、書いていて脱線してしまいましたが、、、

桜餅ポーチをアップしたら、
またおしらせします^^

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

イベント情報

arteVarie桜祭2 : 4/19@東京ビッグサイト
→今の所、まだお知らせが来ていないのですが
この状態ですので、出展を見合わせるのかな、
と思います。

*横浜ハンドメイドマルシェ : 5/9-10 @パシフィコ横浜
→ 秋に延期になりました、、、

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com