2020/04/01 13:28

工房メンテナンスから

通常営業に戻りました^^

お休みの間にいただきました

ご注文分は、順次仕上がり次第

配送いたしております!


今週中には、

すべてお送りできるかと思いますので

しばしお待ちください。

メンテナンス中に頑張った

確定申告も、さっきようやっと、

郵送しました!!!

細々経営なのに
申告時に毎年、
ドキドキするのは
なぜだろう笑

おにぎりトート(6号帆布)の
ご注文があったので、
トート制作と一緒に

前回宣言した、
ラスボス🍙お買い物バッグ
ファーストサンプルを
作りました。

大きさは、以前
お客様から頼まれた
6号帆布での
ジム用おにぎりトートの、
試作品 ↓ を参考にしました。
試作なので、6号でなく
シーチングかな?手持ちの布で
適当に作ったのですが
丈夫で軽く、使い勝手が良いので
そのまま、自分用の納品/お買い物バッグとして
活用しておりまして。

使い込んで、シワシワである。。。

あまりにも、具合が良いので
商品として、きちんと作ろうかなと
思い立ったのです^^
6号帆布の、おにぎりトートLサイズより
ふた回りほど大きいサイズ。

具体的には、

ビール6缶セットが
横に3つ入って、その上にさらに
色々と乗せられる。

6缶セットx3個は、
結構な重さなんだけど

おにぎりの曲線が
肩に掛けて持ちやすく
そして、手で底を抱えやすい。

この間実家から、レコードをしこたま
持ち帰った時も、これにちょうど入って
重かったけど持ちやすかった。

買い物バッグの寿命=持ち手が壊れる

と思うのだけど、

布の切り替えが
おにぎりの頂点にあるので
そのあたりは、他のバッグより
丈夫だと自負している。

念のため、ファーストサンプルより
もう少し補強しようかな^^

内部は、こんな感じ ↑

ポケット大小2つで

大き方には、長財布と携帯

小さい方は、メモやペン入れにと。


長いものが倒れない様に

脇に布をつけました。


ネギとか!!!

よく落ちちゃうから!


あと、大根とか醤油とか。

袋の中で、駄々をこねて暴れる子を

優しく包んで

家まで持って帰れるように^^


素材は、今のところ
11号帆布。

多少シワがあっても、
生成りの帆布だと
実はあまり気にならず。

じゃぶじゃぶ洗って
気軽に使える様に、ね。

雨がやんだら、撮影しようかと思います^^

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

イベント情報

arteVarie桜祭2 : 4/19@東京ビッグサイト

横浜ハンドメイドマルシェ : 5/9-10 @パシフィコ横浜

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com