2020/04/06 11:29

続けて、桜餅ポーチSサイズも

ショップに掲載しました^^↓

https://www.coqu-maho.com/items/27576175

桜餅と柏餅の表生地ですが、
白いお餅の方は

今の所、同じ素材になります。

紅いお餅は、やや違う素材でして^^
柏餅は、上品なピンク色。
自然の色で付けたやさしい色、という雰囲気です。

桜餅は、ちょっと明るめで
元気な感じのピンクになります。
桜餅のピンクは、ちょうど「すあま」
(ただただピンクのお餅)の
色の雰囲気に似ているかな?

桜餅の、この生地を見つけた時に

「すあまポーチ」

作りたいなあ、、、

と思ったのだけど

いや、すあまって。

ポーチにすると、可愛いか??

と思って、今のところ踏みとどまっている笑


すあま。

美味しいよなあ〜。

Mサイズのポーチですが。
ちょっぴり細部変更をしたく、
型紙修正中です。

柏餅、桜餅ともに、
しばしお待ちください^^

***
5月までのイベントですが、もちろんの事
全て延期となっております。

福祉作業所の造形活動や、
鞄を教えていただいている所へ伺うのも
いろいろと相談をして、今月はとりやめに。

ほんの些細な事ですが、私が動く事で
ちょっとでも、感染リスクが抑えられたらと
思っての事です。

こんなに、普段から公共機関を使用しない私でも
もしかしたら、自覚なく感染しているかも知れんし
今動いた事で、後悔することの無いように。

いろんな事考えるけど、何が正解かわからないけど。

直接、いろんな人に会えないのは寂しいけど
遠隔でできることも、沢山ある^^
端材入れコーナーを占拠するコンブ。
昼はだいたい目つきが悪いです(*^▽^*)

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

イベント情報

arteVarie桜祭2 : 4/19@東京ビッグサイト
→開催延期となりました、詳細未定となります。

*横浜ハンドメイドマルシェ : 5/9-10 @パシフィコ横浜
→ 秋に延期になりました。

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com