2020/05/05 13:49


3rdサンプルは、いろんな素材を一気に試せる様に

半分マンで作りました。

上の画像、左の柏餅がそれですね^^

一度に、白餅と紅餅、小倉あんと味噌あんの

具合を見ることができます。


芯地比較。


紅餅の生地は、白より柔らかいので

桜/柏どちらも芯地が入っております。


白餅は、1st(右)では芯地を入れておらず

多分これで大丈夫かなと思いつつ

でも気になった事は、サンプルの段階で

やっぱり試してみよう!

と、3rd(左)の白餅生地に、芯を貼ってみました。


結果、張りが出過ぎて

ファスナーを開けた時に、

パン!と内側が沿ってしまいました。

なので、白餅の生地は芯地を入れない事にしました。

(内装の、小倉の生地も張りがあるので、

ここは、もとから反りやすい箇所ではあります)

そして、綿芯の比較です。

お餅シリーズは、手に持った時に
柔らかい感触を
楽しんでいただける様、
中に薄い綿芯を入れています。

この綿芯については、
こだわりがありまして。

いろんなメーカーのものを試して
たどり着いた、「コレ」がベスト!
というのがありまして^^

1st、2ndサンプルを作るときに
ちょうど、
「コレ」を切らせてしまい、、

STAY HOMEの期間中という事もあって
試しに、手持ちの綿芯を使用したところ

やはり、違う。。。

という事で、いつもの問屋さんに
頼んで、送っていただき
3rdサンプル(左)に使用したところ、

ああ、やはり「コレ」だった喜!!!

という事で、綿芯も決定^^


細部も、ほぼ決まりまして
いよいよ撮影!

今回は、さすがに公園へ行かず
室内とベランダで、苦戦しながらの
撮影でしたが、
昨日、なんとか終わらせて
画像処理、画像処理(なんとか、自然な光に近づけたり、、)

本日中には、アップできる様
奮闘中です^^

***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

イベント情報

arteVarie桜祭2 : 4/19@東京ビッグサイト
→開催延期となりました、詳細未定となります。

*横浜ハンドメイドマルシェ : 5/9-10 @パシフィコ横浜
→ 秋に延期になりました。

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com