2020/06/24 18:30

サンプル作ったよー!

と、告知してから

2ヶ月以上経過してしまいましたが、、、

つ、

ついに!!!

ラスボス登場です^^!!!

おにぎりお買い物バッグ
https://www.coqu-maho.com/items/30884560


おにぎりトートの、Lサイズより

大きなサイズなのに、お買い物バッグだから

お値段設定はリーズナブルでありたい。

でも、強度や使い勝手など

譲れない部分も多く


商品として、完成させるのに

すごく、考え抜いた

ラスボスおにぎり。


思うに、

お買い物バッグって

その人の、生活スタイルで

求めるものが違うから、

みんなに使いやすいものって
まあまあだけど、ぴったりでは
無いのかな?

だからこそ、思い切って
偏ってもリアルな意見をと、
自分の生活に沿って、
自分の、お買い物に必要なものを
詰め込んだアイテムにしました^^

なので、商品画像や

説明も、割と個人的要素強めです笑


お買い物リスト、作ったけど

いつもテーブルに置きっぱなしで

忘れてしまうから、

カバンを畳まずに、引っ掛けてあると

そこに、リスト入れやすいな、とか


長年使っているバッグは、

意外にコットン生成りが多くて

くたびれたり、汚れても

それが味になるのかな?

ナイロンだと、逆に汚れが気になるなあ。

とか。


普段、車や宅配で済ませてる

米やドリンク類が、急に必要になった時に

近所で、徒歩で、なんとか買えるくらいの

大きさと丈夫さであってほしいとか、


マスク、お店の前で忘れたの気づいたり

しない様に、常備しておきたいな

とか、


夏も冬も、常に水筒を持ち歩きたいとか、


そういう、いろいろの気持ちを

詰めてみました。


ホント、個人の見解です、、、^ ^

洗っても、ほつれてこない様に

縫製も、自分なりに工夫しています。

来月から、コンビニでも袋が有料になるのもあって

このタイミングに、

お買い物バッグが作れてよかった!


これからも、使用しながら

細かい部分を改善していく予定です^^


こういうのがあると、

家事が楽しい!


って、言われたいのです!!

*************************

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

イベント情報

arteVarie桜祭2 : 4/19@東京ビッグサイト
→八月に開催延期となりました!

*横浜ハンドメイドマルシェ : 5/9-10 @パシフィコ横浜
→ 10月に延期になりました!

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com