2020/07/28 11:06

Creemaの特集に
掲載していただいたお陰で

発売から程なく、沢山の方に
お求めいただきました
おにぎりお買い物バッグ

いつもより、お待たせしてしまいましたが、、
無事、お客様の元へ発送いたしました。
ラスボスを倒した気分です。
いや、倒しちゃいけないか、、
ラスボスおにぎりは、今までのアイテムから
ぐぐんと大きくなったため

それに伴って
縫い方や、生地の扱い方、制作スペースなど
考える事が山ほどあって、勉強になりました。

うんうん。

言葉では表現できない細部で、気づきも多く。
6号帆布のおにぎりトートの作り方にも、
これから反映されていくかと思う。

*鞄やポーチの作り方の、
大まかなセオリーがあって
私のアイテムは、
そのセオリーをがっつり無視して
作っている箇所が、ちょこちょことあり。

でも、そこを基本に照らし合わせてみて
変えてみようとしても、
やっぱり、私の作り方の方が、
これには合っているな、、と
元に戻ることも多く。
そういう事の、繰り返しで
作風というのは、できてくるのかしら??

お買い物バッグをお包みしている布は
和服をしまう「おたとう」から形をとりました。

風呂敷のように、包むものの大きさに合わせて
くるむ事ができ、昔から好きな形です。

サンプル製作に使用した布の余りで
余暇の時間にちょこちょこと
作っている趣味みたいなものなのですが

プレゼントを包むこともできるし、
お子様がいらしたら、
おままごとにも使っていただけるかも??

と、謎の「おたとう」猛プッシュ中。
すみませんが、お付き合いいただけたらです^^
*************************

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

*制作の進み具合や配送状況は、
インスタグラムcoqu.usagiuma.mahoの
ストーリーからご確認いただけます^^
https://www.instagram.com/coqu.usagiuma.maho

***

イベント情報

暮らしとクリーマ出品:9/1〜30@二子玉川ライズ1F
arteVarie61:10/11@東京ビッグサイト
横浜ハンドメイドマルシェ:10/24〜25@パシフィコ横浜

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com