2020/10/27 14:25


夏頃に、ふとCreemaサイトを見たら
募集を開始していた、


栗?栗!!!という感じで、すぐにこっそりと
(誰にも告げず、、)
私の、いろんな栗アイテムを応募しておりました。
たぶん、一番最初に応募したんじゃないか?
という位の勢いだったような気がします^^

本当は、今進めている
本革の栗アイテムで、応募したかったのだけど
夏の時点では、まだまだの出来具合だったのと
既存のアイテムは、何回も手直しをして
少しずつ形を作っていったという事を、
お伝えできるかな?と。

その中で、6号帆布の栗トートが
無事、一次審査を通りまして、
ドキドキしながら、サンプルを送りまして。

札幌のCreema店舗や栗山町のイベントの
二次審査を終え、いただいた

[栗山町長賞]

う、うれしい!!!

佐々木町長様から、
「作品完成まで試行錯誤を繰り返し、
また多くの声を聞くなど
製作に対する意欲が感じられました。
栗山町への思いを表現してくれている作品です。 」

とのコメントをいただきました^^

栗のフォルムにこだわり、
制作してきた気持ちを汲んでくださったのが
とても嬉しく思います。

グランプリには届かなかったけど、、
自分の中で、心に残る
すごく良い経験になりました。

栗のフォルムは、作っていて思うのだけど
可愛くするのが、意外に難しい。

丸くてとんがっていて、ツヤ感があったり
がさがさしていたり。
部位で、いろんな表情がある。

他の作家さんの作品を拝見すると、
私とはまた違った部分に
こだわりを見せていたりして、
ふむふむと思ったり、感心したり^^

今年は、イベントがほとんどなくて
お客様にもですが、作家さんにも
会う機会が少ないから
こういったものを通して、作家さんの試みを
目にすると、嬉しくなるのです。

↑ は、先週届いたコンテストの賞状&副賞^^

全てに栗が!!!
なんだか、ほっこり幸せだなあ〜。

***

栗山町では、

という、オンラインイベントを開催しております。

スナさんとコンブ(犬猫)がやってきてから
旅行をするのが一大事ではあるのだけど^^、
でも、いつか直接伺ってみたいなあ。

そういう町が、心の中にあるのは
とても嬉しいものですね。

***********************

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

*制作の進み具合や配送状況は、
インスタグラムcoqu.usagiuma.mahoの
ストーリーからご確認いただけます^^
https://www.instagram.com/coqu.usagiuma.maho

***

イベント情報

食いしんぼ同盟2
2020年10/23〜11/11@ミミズクヤ

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com