パスケース最終調整 | 山ナ鞄

2021/04/19 14:14

先月制作していた、パスケースの試作品。

細部を調整したり、お値段決めたりと、準備が整ってきました^^

パスケースの使い方を、しばらくの間想像したり、観察したりして生活していたのだけど

本当、人によって違う。
という結論。

基本は、本体にD型の金具が付いていて、オプションで「コードリール 付き」とか「ストラップとコードリール 付き」にできるのが良いかな。

あと、「名入れ」もできるようにしたい。お子様が使う場合、以前は外側が多かったけど。内側の方が防犯上良いのかな??など、いろいろと、考えるところは多いです。

今週中には、それらをまとめて、最終のサンプルを仕上げる予定となります。

んで、撮影に合わせて(という訳ではなく、誕生日が近いので思い切って。という方が正しいかな)

i-phone を新調しました!

今まで、自宅兼作業場というのもあって、スマホに特に、スペックを求めていなかったのですが。

「撮影→画像編集→掲載」の作業効率を、アップさせるのに必要だ〜!と、このタイミングで、

i-phone6 →12に、ジャンプ。

数字が、倍!!!(笑)

グリーンの色をオーダーしたら、すぐ届いた^^(人気色ではないのか?私には、淡いアップルグリーンでお気に入りじゃがな)
同時にシムを換えたりと、いろいろやる事あるので、一回開けたけどまだ使ってない。

撮影楽しみじゃー!

******
簿記3級の学びは、「大まかな、簿記とは」と「現金とは」が終わった所。(=まだまだ序盤^^)

webでの授業なのだけど、最初は眠たくなるかな?と思いきや、、毎回、なるほどなーと真剣に学んでいる。

多少癖があるけど、今のところ、結構楽しいです^^

ぼんやりと知っている大切であろうモノ達の、正当な「名前」と「意味」を学んでいる感じ。
なんで今まで、きちんと知ろうと思わなかったんろう?基礎って、大事だわ〜。

って、前回のブログにも、同じような事を書いたような、、まあいいや。

3級の学習時間は、50〜100時間だと!
私は、作業前の3〜40分を簿記の学びにしているので、立秋までに終わるかしらん??くらいだなあ。

ほんとは、一気に勉強したいタイプなのだけど。
そうすると、仕事ができない苦笑

美大なんて、フリーランスになるであろう人が多いんだし。
必須でなくても、選択科目に、簿記が入っててもいいんじゃないかな〜。
確定申告のやり方もな〜、最初はむちゃくちゃハードル高かったよなあ、、

などと、ひとりごちながら
まあ、ぼちぼち、進めてまいります^^