ははのひの贈り物 | 山ナ鞄

2021/04/27 10:08

母が、買った花を欲しがらない(野の花が好き)ので、私には「カーネーションを贈る」という習慣がない。
(冒頭から、こんな文章ですみません苦笑)

中学の時だろうか、皆の真似ごとでカーネーションを買って帰ったら
解りやすく全く嬉しそうではない母にむーん、、と思って、どうやったらこの人は喜ぶのか?と、試行錯誤をした覚えがあって。

まあまあの及第点を取ったのは、道に生えているアザミだったような。
花が咲く頃のアザミは、トゲも育ってきてて結構痛かったなあ、とか、

あと、大根の根っこを育てて、花を咲かせたりするのも、確か喜んでた。

こう書くと、随分と個性的な母である^^

人に何かを贈って喜んでもらえるのは、すごく難しい。

感謝の気持ちが、独りよがりの押し付けにならぬよう

と、今でも肝に命じている。

webshop にてご購入のお客様へ、アイテムを発送する際にいろいろと考える事があって、

ご自宅用にお買い上げいただく方には、気持ちの上では、私がお客様へ「お贈り」している。
なので、通常の「基本のお包み」は、上画像のような感じ。
ワクワクしていただきたくて、でもラッピング資材を廃棄する際に、なるべく気持ちの負担がないように
「サンプル制作時に出る端材の、可愛くて綺麗な部分」を利用して、作っています。

「基本のお包み」の状態で、手渡しでしたら、そのままギフトとしてお使いいただけるかと思います。
また、例えば「誕生日にレストランに行って、その時にギフトを渡す」などの際に、「基本のお包み」だけだと持ち歩くのに困る。
という方のために、「贈り物用:紙袋&シールセット」も、オプションでご用意しました。(ご注文のアイテムに合わせたサイズのクラフト紙袋を、こちらでチョイスします。)

シールは、アイテムお届け時に使用しているものと、基本は一緒となります。
また、オプションで[基本のお包み]に添える、季節に合わせたチャームもご用意しました^^
イベントごとに、チャームの種類が変わってまいります。( 山ナ鞄webshop / creema shopでの展開です)

今回は、「ははのひの贈りもの」用にと、赤い花ストラップを作りました。

カーネーションといよりも、「野に咲く小さな花」のような感じに仕上がったのは

おそらく、冒頭のような私の母の影響なんだろうな。

ストラップなので、お財布などにつけても良いし
つまようじ入れの隙間にさして、台所に飾っても良いです^^

時間があれば、何かと動いて働いて笑っているような、

そんな、全国のお母様への贈り物に。

お使いいただけたらなあ、と思いつつ。

と、一人ニヤニヤしながら作ったものです。

季節ごとに、少しずつ増やしていく予定となりますので、楽しんでいただけたら幸いに思います!