横浜HMM出展辞退/パスケース掲載 | 山ナ鞄

2021/05/01 22:59

参加を予定していました、来週末の横浜ハンドメイドマルシェ (2021/5/8-9) ですが、熟考の末出展辞退することに致しました。

理由ですが、居住地区に緊急事態宣言が出ているのと、ここしばらく体調が万全では無くてでして(通常でしたらGOサイン出すくらいの、なんて事ない程度なのですが。実は先週も風邪引きかけたので、念のためです。)

イベントに来場予定の方には、大変申し訳ございません、、

いつもなら、このくらいの体調なら、終わったら休めばいいやで勢いでたくさん作って、でもイベントでいろんな方からエネルギーもらって、結果かえって元気になる。というパターンな筈なのですが。

ああ〜、気兼ねなくイベント参加ができる日が、早く来て欲しいものです。。

でも、そんな事ばかり言っていてもつまらないので、その分今週はウェブショップの方で頑張ります!

***

二月からぼちぼち作っていた、
パスケースを WEB SHOP に掲載しました。
今回こだわった部分は、デザインの裏表がないこと。

おにぎりや和菓子の形なのに、裏面はカードがぴっこり飛び出ているとかって、ちょっと可愛くない。
あと、個人情報が記入されている部分が、外に出ているのが、実は気になる。(特に、子供に持たせる際に。定期の区間とか、名前とか。)

最近は、定期や交通系IC、社員IDなど、ほとんどピピっと感知させるだけで。取り出して使うのは、チャージする時くらいだしなあ。

との思いから、平べったくて、裏表同じデザインで、ファスナーが付いている形のカードケースになりました。

カードはファスナーを開けて、D型金具の下から出し入れします。

どの角度から見ても、可愛い!!!

と、1人喜んでおります^ ^

試行錯誤の最中は、あーでもないこーでもないと
1ミリも進まない事もあるんだけど、

やっとこさ仕上げたサンプルは、いつも『さらっと出来ましたよ』風に見えるのが不思議。

この間まで、頭の中でもんやりしてた君達が
目の前に、当たり前のように置いてあるから
毎回びっくりする笑
パスケース本体のみでも、また
リールストラップ付きでも、ご注文いただけます^ ^

そして、今までやりたかった、名入れサービスも承ります!

今回は葉っぱ🌿と梅干し型をご用意するべく、タグの大きさサンプルを制作中。

ローマ字or数字が、8文字まで入れられるように。

こういった細部を、今週は詰めていこうかと思います。