2021/05/11 10:32

生地問屋にて、コーティングの帆布を発見しました^^

いつもは、生成りの6号帆布で
制作している、おにぎりトート。

汚れにくい素材での展開ができたらな。
と、以前から思っていた、理想に近い生地だったので。早速買い占め、そして試作。

今回は、まずは定番の『S』
長財布が横に入る大きさ設定なので、
お出かけのメインバッグとして。

また、お弁当一式を入れても
ちょうど良いサイズ感となります。
そして、イベントのみで展開していた
『おチビちゃん』登場です!^^!
『おチビちゃん』は、
おにぎり1個/チビ水筒/二つ折り財布/スマホ
を入れて、ちょうど良い大きさとなります。
ささっとランチに行く時や、
気分転換の、お散歩のお供にすると
かなりワクワクすると思う。

6号帆布よりもやや薄く、張りがあるためか
小ぶりのアイテムに、最適な素材のようで。
『おチビちゃん』を仕上げた時に
パリッと綺麗なラインがたまらず
一人作業部屋で、はしゃいでしまいました。

今回は、
外装→コーティング面
内装→帆布面
で、使用しています。

この生地、定番で手に入ったら良いな〜。。。
工場にお願いしたら、どのくらい費用がかかるのかしら?などど思いつつ、

まずは、手に入った
この20メートル限定での制作なので
『S』と『おチビちゃん』のみになります。
各40個くらいずつ作れるかな??

自分にとっての新しい素材を、扱うのって、とてもワクワクします^^

梅雨時期に間に合うように、
近々、ショップ掲載予定となります。

生成り帆布だと、、、
と躊躇されていた方は、
是非ともチェックして見てください!!!