2018/06/02 21:30


3年間温めていた(冷やしていたと言うべきでしょうか?)

かき氷アイテムのサンプル、作り始めました^^

氷・手ぬぐい・ソーダ水・お祭り・プールバッグ

そんなイメージでの夏限定アイテム

第一弾として、かき氷。

シルクスクリーンの版を作る予定なのですが、

その前にサイズ感を知りたく、最初は地味に

ハンドカットした版

ぽんぽんとステンシルで12個作ってみました^^

アズキ色(オリジナル色の顔料)氷の色がやや濃いなあ、、

本番は人口イチゴ味(笑)の赤にしよう!

(これも、もちろん作ります。

基本、色はすべてオリジナル。

レシピを作る所から始めるのです^^)

しかし版を作って3色刷るのに一日かかった。

サンプル作る時は、一刻も早く結果を見たい〜!!!

という欲求が爆発しそうになるのだけど

でも製版すると、もっとかかるから

ここのあたりは我慢、我慢^^

なのに、素材を選ぶものそうですが

構造を考えたりするのに

私はすごく時間がかかりまして、、、

しかも過集中なのか、こういう時は

寝ている間も夢で考えていて

(というか、脳がずっと起きているのかな?)

朝の寝覚めがあまり良くない、、

形になってきました^^
まずは、PASMOケース。

バネ口使用の、平たいタイプの小物入れです。
口部分12センチと14センチの、二種類。
レモンとメロン味を作ってみました。

裏面はこんな感じ。

PASMOケースの付け方は、もうちょい変わりそう。

プリントの色やポケット、角や氷部分のカーブを調整したら
(今日中に、形が見たくて今回細部は適当なのです)
早速 creema store でお披露目しようかと思います^^

しかしPASMOケースなら横位置のほうが良くないか??
シロップだけでなく、氷の白も入れた方が可愛いのでは、、
と、いろいろ尽きないので
仕上がりがどうなるか、私自身楽しみなのです^^

バネ口5センチのちびキーホルダーも作る予定です!

***

6月/7月のイベントは
6月16日(土)~6月30日(土)「☆Creemaカーニバル☆」@新宿ルミネ2/2階 creema store(商品のみ/スタッフ販売となります)
6月17日(日)artevarie/@東京ビックサイト

7月7日(土)/8日(日)Hand Made in Japan@東京ビッグサイト

になります^^

*****

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho