2018/07/25 21:34


以前もアップした画像ですが、

最近のイベント風景。

ブースの真ん中にオカンがちょこん。


オカンは何故か気に入って使ってくれてる

おにぎりショルダーを斜めがけしているので、

有難い事に、そのショルダーについて

お客様からのご要望が多いのですが、、、

現在、私の技量ではまだまだ難しく(>_<)

(オカンのは練習で作った。)

それは、栗のショルダーも同様で

その事についての、文章です。

今の私の作り方は

やはり基本がポーチで、

フワッとした手触りを出す形を

自分なりに追求していて。


だんだんとクラッチバッグの大きさにしていったら

ショルダーバッグのご要望が多々あり

(有難い事です^ ^)


クラッチバッグの形から、

ショルダーバッグに変更していたのですが

(それもまた正解かとも思うし、実際それで

栗やおにぎりのショルダーバッグを作って、

その時その時毎回中の部分を工夫して、

私のできる限りのベストな方法で

仕上げているのですが)

でも頭の隅で、構造的に納得がいかずに

モヤモヤとしておりまして、、、(´・ω・`)


それと、昨年導入した腕ミシンも

キチンと使いこなすべく

只今、バッグの修行をしております^ ^


下の画像は、頼りになる永遠のアイドル

腕ミシンのセイコちゃんと

納得いかずに、イベント直前で制作ストップした

おにぎりポシェット。

先生は、工業用ミシンを使用して

革製品を仕立てるプロの方で、

通い始めて、まだ一ヶ月ですが

既に沢山の事を学んでおります。


知らなかった一ヶ月前の自分が恐ろしい(>人<;)笑

ポーチやクラッチバッグとしての作り方は、

今まで通り、突き抜けて頑張る^ ^


ポシェットやショルダーバッグなど

力が数カ所にかかる アイテムは、

安心して使えて、尚且つほっこりするものを

学びながら、新たにパターンを作る。


という方向でいけたらと

思っております。


とはいえ、

早くショルダーやポシェット、

作りたいなあ(*^o^*)


今出来ることは、

ほんのちょっとだけですが(´・ω・`)

その時その時で

できるベストなほっこりを、

作っていけたらと思います。


そして、仕上がったあかつきには

クラッチバッグのショルダーバージョンを

使って下さってる方に、

何らかの形で還元出来たらと思ってます。


どうぞよろしくお願いします。


***


8/26 arteVarie46 @東京ビッグサイト

9/17 arteVarie47 @東京ビッグサイト

になります^^

*****

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho