2018/11/05 21:37


今年の初めに、帆布で 作った

おにぎりトートの 3rd sample 

普段使いで、そのまま使っているのですが

汚れが目立ってきたので、洗ってみました^_^


洗うのは、作った時の縮み実験の時が1回目

https://www.coqu-maho.com/blog/2018/01/09/213626

今回が2回目。

(しかし、この記事を書いていて

久しぶりにおにぎりトートを作った

今年始めの様子を読み返したのですが、

1年経っていないのに、懐かしい^_^

多分あれから、70個くらいトートを

制作したな〜( ^ω^ )とか、しみじみ)


さて、汚れは、とにかく持ち手部分だな。

あと内側。

手洗いしようかと思ってたのですか

最近、バタついていて、なかなか時間が取れず

とりあえず洗濯機に入れてみる事に。


裏返して、ネットに入れて

洗濯物の一番上に置いてみる。

洗濯終わりのチェック。

むーん、、、綺麗になった感じがしない…。


生成の帆布、自分の中で一番身近なモノに

置き換えると、上履き。かな?

としたら、

やっぱり手洗いで、ゴシゴシしないとだな、と

タワシと洗濯石鹸で再度洗う事に。


と、ここで、次回に続きます^_^


*イベント情報

*「HANDS on NIPPON」
2018/11/23~2019/1/17
@HANDS広島店2階

*ArteVarie49 @東京ビッグサイト
東2ホール ほ34
2018/11/24(土)

*HMJ2019 @東京ビッグサイト
2019/1/12(土)13(日)

*ArteVarie51 @東京ビッグサイト
2019/1/27(日)

***


刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。
試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し
お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^

webshop  : https://www.coqu-maho.com/
blog : https://www.coqu-maho.com/blog

creema : https://www.creema.jp/c/coqu-maho/item/onsale
minne : https://minne.com/@coqumaho

iichi : https://www.iichi.com/people/coqu-maho

tetote : https://tetote-market.jp/creator/coqumaho