2019/11/01 22:48


WEBご注文の

おにぎりトートを発送しました。

トートやクラッチバッグなど

大きめのアイテムは、

梱包の際に不織布の袋を

使っていたのですが

ちょっと味気ないなと、思い

先月から、不織布袋の

在庫が切れたタイミングで

自作のお包み袋を作ってみています。


ご注文のお品物が

仕上がったタイミングで

手持ちの布を

アイテムのサイズに裁断して

アイロンをかけて

ざっとミシンがけするので

今のところ、

それほどの手間ではないのと


布は、サンプルなどで購入するため

毎度毎度、いつの間にか溜まって

しまうので、素材は豊富だな、

という事で( ^ω^ )


暫く、このスタイルで作ってみて

定番のラッピングを決めようかなと

思いますが、その間は

毎回、使う布で

ちょっとずつ違う

デザインとなります。


持ち手などは

今のところ付けていない

シンプルな形ですが

端処理は袋縫いしてますので

旅行のお着替え袋などに

お使い頂けるかと思います。

どうぞお付き合いくださいませ^o^


***

刻/兎馬のアイテムは、型紙から全て
オリジナルで制作しております。

試行錯誤しつつ、常に良いものを制作し

お客さまにお届けできるよう
日々心がけております^^
***

webshop  : https://www.coqu-maho.com/

blog : https://www.coqu-maho.com/